*

2014年12月

都心のカフェ等

都心のカフェは今のところドトールとエクセルシオール、
スターバックス、ベローチェ、たまにタリーズというような
ところでしょうか。
最近はコメダ珈琲がお気に入りなのですが、なかなか都心には
ないようです。コメダ珈琲はコーヒーや食べ物がとてもおいしい
ですしくつろげる店内になっているんですよね。
ちょっとだけのほかのお店よりは価格が高いようにはなっていますけど
コストパフォーマンスを考えたとしてもバッチリだと
思っています。
カフェの条件はどれだけくつろげるか、休めるかというところが
ポイントが高いですよね。もちろんまずいコーヒーなんかは
出してほしくないですけど、おいしいコーヒーを飲みたくて
いくというよりは休憩したいからいくという意味あいの方が
大きいですからね。あとできるだけタバコの煙がないところが
いいです。全面禁煙大賛成です。
このタバコのにおいが店の中に広がるとコーヒーの風味が
台無しなんですよね。なんでみんなこれがわからないのか
不思議で仕方がありません。

最近の記事